お客様の声

HOME > お客様の声 > 「ファブレスの会社として製作以降を安心して任せられる」製造業様

竹入製作所の製品をお使いいただいているお客様をご紹介します。

写真はイメージです。


当社とお取引をいただいたきっかけは何でしょうか?


竹入社長の人柄や人間性が、誠実で信用できると感じた事がきっかけで工場見学をさせて頂き、事務所や工場にもそれが表れていた為。

何が決め手となって、御取引を決断していただきましたか?

ファブレスの弊社としては、製作以降の仕事で信用できる会社を探していた所、製作、組立を含め安心して任せられると判断した為。

組立の新工場が出来、弊社に合った分野(食品・医薬・クリーン関係等)で特に取引が増えた。

弊社の対応はいかがでしたか?

弊社からの無理なお願い(納期面・コスト面・設備レイアウト等)も十分に聞き入れて頂き、非常にありがたく感謝しております。

特に現場の方々は、ちょっとしたお願い(追加工や部品の修正など)にも最優先で対応いただけるので、「何かあったら竹入さんとこで。」が条件反射的になりつつある程までに絶対的な信頼をおいております。

全社的に5S活動を推進しておられることで、「いつもあるところに物がある」状態が保たれ、結果として工場内の使い勝手が非常によく、業務がスムーズに進む好循環を生出しています。その気になれば、あまり苦労せずにISOも取得できるのではないかと感じています。

竹入社長を始め、社員の方々は非常に意識が高いと感じます。例えば、お互いの事を考え、弊社提案よりさらにコストダウンに繋がる提案をして頂いたり、弊社からの相談事にも即時行動して頂けるので非常に感謝しております。

個人的な感想ですが、皆さん必ず笑顔で挨拶をしてくださるので、非常に相談しやすい印象があります。

成果はどうでしょうか?

クリーンから重工業の分野まで、お互い相談しながら良い設備に仕上げていくスタイルは、両社の特徴が反映されており、ユーザーの評価も高いと感じます。

設備もさることながら、立会に来られたお客様から、「この工場は整理整頓が行き届いていますね」と言われた事があります。やはり、組立場であれど整理整頓をされているので、逆の意味でお互いのイメージアップにも繋がります。

弊社に何か御要望は御座いますでしょうか?今後に活かしたいと思います。

組立調整の熟練者をもうあと何名か育てて頂くと、将来的にも安心できます。特に中堅、若手だとありがたいです。

社員の方々の構成年齢が他と比べ、やや高いという印象を受けていましたが、ここ最近、若い方が徐々に増えてきていることはとても良いことだと感じます。
ベテランから若手への社風や技術の伝承をスムーズに行なっていただきたいと思います。

今でも充分だと感じますが、今後もお互いの更なる発展の為、「何でも言い合える間柄」を継続していきましょう。また若手の方とも今以上に今後の事を含め、有意義な意見交換が出来ればと思っております。

社長からのメッセージ

ご指摘頂きました通り、弊社の技術職は平均的に年齢層が高いです。
その分、職人としての技術は御座いますが、弊社としましても、これらの技術を継承していく必要があると思っておりますので、今後も若手の増加・育成に力を注いで参ります。
また、アットホーム的な環境づくりを行って参ります。
誠にありがとうございました。


 お問い合わせ 0567-65-1441